入院準備・髪を切る

入院の日が近づいてきたので美容院に行って参りました。

扱いやすいように5cmほど短くしてもらい、カラーもしてきました。

慣れない人と長時間過ごすのが苦手な私は、美容院は2か月に一回ぐらいしか行かないです。でも切ってから1か月くらい経つとなんとなく形も崩れてくるし、カラーも抜けてきたような気がする。

気にはなるけどまだまだ美容院には行きたくないので、普段はカラートリートメントやカラーバターなどを使って、自分で染めています。

別に誰も見ていないしね!なんて独りごちながら。

今回は入院前に多少整えておきたかったので予約を入れたのですが、いつも担当してもらっている女性のスタッフとスケジュールが合わなかったので、推定30代半ばくらいの男性スタッフに切っていただくことになりました。

長年通っているその美容院には事前アンケートのようなものがあって、その中に施術中、スタッフと雑談をしたいかどうかという項目があったのです。

コミュニケーション能力が本当に乏しいので、雑談は希望しない、髪についてのアドバイスのみ希望する、みたいなのを通い始めの頃に選んだ記憶があります。スタッフの方は施術前に私のカルテを見て対応してくださるのでしょうね。今回の男性スタッフもいつも通りに雑談は特に無しで、スタイリングのアドバイスなどをしてくだいました。

カラーの待ち時間は飲み物をいただき、タブレットで雑誌を読んで過ごします。

とても心地よいのですが…

隣の席でその男性スタッフとお客さんが楽しそうにキャッキャしている声が聞こえてくると、ちょっとだけさみしくなってしまうのはなんなんでしょうね?!

自分で希望しておいてなんて我儘!!

っていうのを美容院に行く度に思っております。

髪はとても扱いやすくなり、カラーもきれいにしていただきました。

上部へスクロール